【寝違えについて】 明石市で肩こり・頭痛・腰痛・足のしびれ・交通事故でお悩みの方は明石大久保駅前こころ整骨院へ

2018年02月22日

こんにちは!こころ整骨院の松尾です!

 

本日は当院の患者様でも最近とても多い寝違えについてお話させて頂きます!

 

寝違えは朝起きた時に起きる急激な首の痛みの事を指します。特に、首を動かした際に痛みが増強します。

 

では、寝違えが起こる原因は何でしょうか?

原因はいろいろありますが、不自然な姿勢寝てしまったときに痛みを感じることが多いです。

例えば、スマホをしながら寝てしまったり、ソファで気付いたら寝てしまっていた。

こういったときに首の筋肉に負担が掛かってしまい、痛みが出ることが多いのです。

 

痛みが出るのは、首の筋肉に負担がかかって炎症が起こってしまう事によって痛みが出てきます。

寝違えでも肉離れでも炎症が起こったことによって痛みが出ている場合はアイシングによって炎症をとり、痛みを引かせることをお勧めします。

寝違えは肩こり・頭痛よりも何もしなくても比較的痛みが引くのは早いです。

しかし、それは炎症が落ち着いたことによって痛みがマシになっているだけで、実際は筋肉の硬さは取れていないので、ずっとだるさが残ったり、また同じ場所を寝違えるようになってしまいます。

 

当院では筋肉をほぐさせていただくのはモチロン、痛みが出てしまった原因の部分までしっかりと診させていただき、お体の根本から改善させて頂きます!

 

寝違えだけでなくなんでもお体の悩みにお答えさせて頂きますので、お気軽にご質問ください!お待ちしております!

 

肩こり・腰痛・頭痛

足のしびれ・骨盤矯正・交通事故

お悩みの方

明石大久保駅前こころ整骨院

兵庫県明石市大久保町駅前1-13-28 1階

LINE 友達も随時募集中

ID:jzx7034

インスタグラムも更新中📷

instagram.com/cocoro.okubo

フォローお願いします😲

TEL: 078-934-3128