交通事故治療について 明石市で肩こり・腰痛・頭痛・足のしびれ・交通事故治療でお悩みのかたは明石大久保駅前こころ整骨院へ

2018年03月6日

こんにちは!こころ整骨院の松尾です!

本日は交通事故の治療に関してお話させて頂きます。

 

皆さんは交通事故の治療を整骨院でも行うことができるとご存知でしたか?

実は!交通事故で起きたむち打ちなどの症状は整骨院でも治療ができます!

 

まずは事故を起こしてしまったり、被害者となってしまった場合、必ず病院で受診するようにしましょう!事故直後は自覚がなかったとしても、少し落ち着いてから痛みを感じることは多いです。できれば当日のうちに、難しくても3日以内には受診するようにしましょう。

そのまま受診せずにほっておくとひどい場合、頭痛・吐き気・めまい・手のしびれ感がずっととれない…なんてことにもなりかねないので、早めの診断をお勧めします。

この時に通院するのは、整骨院ではなく整形外科に行くようにしましょう。

整形外科で診断書を書いていただかないと、整骨院での交通事故治療を受けることが難しくなりますので、必ず最初は整形外科の診断を受けるようにして下さい!

 

診断を受けたのち、整骨院での治療が可能になります。では、整骨院で治療を受けるメリットをむち打ち症状の時を例に紹介します。

整形外科の治療法は主に牽引治療・温熱療法が主となります。

整骨院では、固まってしまっている筋肉をマッサージ治療でほぐします。

マッサージ治療や電気治療には血液循環をよくする効果もあります。

 

症状やお身体によっては整骨院の方が改善しやすいパターンのかたも沢山居られます。

また、整形外科よりも診療時間が長いところが多いのも整骨院での治療の魅力です。

 

当院でも交通事故治療をさせて頂いております。もしわからないことがあれば、お気軽にご連絡下さい!お待ちしております!

肩こり・腰痛・頭痛

足のしびれ・骨盤矯正・交通事故

お悩みの方

明石大久保駅前こころ整骨院

兵庫県明石市大久保町駅前1-13-28 1階

LINE 友達も随時募集中

ID:jzx7034

インスタグラムも更新中📷

instagram.com/cocoro.okubo

フォローお願いします😲

TEL: 078-934-3128