【交通事故の治療について】 明石市大久保で肩こり・腰痛・頭痛・足のしびれ・交通事故治療でお悩みの方は明石大久保駅前こころ整骨院まで

2018年07月5日

こんにちは!!

 

今日のお昼休みコンビニでおにぎりをレジまで持って行ったら財布を忘れていて慌てて隣のレジにいた兼田先生にお金を借りたのですが、そのあとぼーっとしていたらレシート入れにお釣りを入れてしまいました!周りから見るとだいぶん変な人ですよね…

 

ちなみに財布はポケットに入ってました

 

 

松尾優希です!

 

さて、本日は交通事故の治療についてお話させて頂きます!

最近梅雨の最後の粘りなのか、雨が降ることがおおいですね!

雨の日は車で移動されることも多いのではないかと思います。

当院にも車で来院される方が増えるのですが、そんな時に気を付けたいのが交通事故です。

どうしても雨の日は滑りやすいだけでなく、視界も悪くなるので事故は増えてしまいます。

 

勿論、事故は起こらない方がよいのですが万が一起こってしまった場合の対応方法を本日はお伝えさせて頂きます!!

 

まず事故が起こってしまった場合、出来るだけその日のうちに整形外科へ行き、医師の診断を受けるようにして下さい。

事故直後は興奮状態になっているので痛みに気付かないことが多いので、レントゲンやMRIなどの検査を行うようにして下さい。

しかし、首のむち打ちなどはMRIでも移りにくいので、事故後数日でも痛みが出始めたら必ず伝えるようにしましょう!

 

整骨院でも整形外科から診断書を出して頂くことで治療が可能になります。

 

整形外科では、注射や投薬、リハビリが中心になります。

注射や投薬ではもちろんその時の痛みをとることは可能です!しかし、そのような治療では痛みの根本が取れているわけではなく、効果が切れるとまた痛みがぶり返してきます。

しかし、整骨院でのマッサージ治療ではその時の痛みだけではなく、痛みのもとからしっかりとることができるので、治療期間が過ぎてから痛みがぶり返すことも整形外科の治療より少なくなります!

 

当院では交通事故治療だけでなく、保険会社様との連絡も行わせて頂きます!!

なにかわからないこと、気になることがございましたらお気軽にご質問下さい!!

 

肩こり・腰痛・頭痛

足のしびれ・骨盤矯正・交通事故

お悩みの方

明石大久保駅前こころ整骨院

兵庫県明石市大久保町駅前1-13-28 1階

LINE 友達も随時募集中

ID:jzx7034

インスタグラムも更新中📷

instagram.com/cocoro.okubo

フォローお願いします😲